So-net無料ブログ作成

週末は、 [その他]

DSC_0179-960x540.JPG
東京に来てます。

ホテルの向かいは海辺ですが、日曜日は朝からシーバスアングラーでにぎわっていました。
DSC_0192-960x540.JPG
眺めていたら、1名釣り上げておられましたよ…。

シーバス、先日行った沖堤防では、良型ばらしているんですよ[涙]
近々、リベンジしたいです。
nice!(0)  コメント(0) 

長良川 河川敷 [その他]

土曜日は天気もよく暖かかったため、河川敷に遊びに行ってきました。

船頭平ではもうお花見をやっているようで、結構な渋滞。河川敷ではドックランの何かの大会をやっているようで、こちらも結構な台数が止まっていました。

自転車&ボール等で遊びつつ、今回の目的であった新しく購入した大型タープの試し設営をやりました。
タープ.jpg
少し風もあり、それを踏まえてもいろいろ試せました。

途中、隣りにある長良川を少し偵察。。
長良川1.jpg
バスボートが一艘浮いていましたよ。

ちょうど減水していて、水も比較的クリア、ウィードもないということで、橋の上からポイントを見てきました。
長良川2.jpg
こうして見ると「あぁ、、だからあそこで釣れたんだ・・」とかがなんとなく分かり、いろいろ想像できますね。
nice!(2)  コメント(0) 

今度は… [その他]

ようやく熱が下がり、動けるようになったと思ったところで、、、


今度はぎっくり腰に…(T-T)
まったく立つことができません。
トイレに行くのも、必死な感じですよ。

はぁ~
nice!(2)  コメント(6) 

釣り納め [その他]

この年末は、家族と九州へ行っていました。
DSC_0577~2.jpg

DSC_0581~2.jpg
天候にも恵まれ、久々にゆっくりと楽しめました。

今朝は5時ごろに起床して、夏によく釣れた場所でシーバスを狙ってきましたがノーバイト。
でも朝モヤの中で、気持ちよくキャストできましたよ。
寒かったですけれどね。。

来年もいろいろな釣りに、挑戦したいと思っております。

皆様、よいお年を…(*^^*)
nice!(3)  コメント(4) 

酔い止め [その他]

今まで船酔い等になったことがなかったので、酔い止めに関してもあまり意識してませんでしたが、今回を機に、いろいろ試してみようと思ってます。

そこで、まずは・・
アネロン.jpg

ネットで調べると、どうやら最強!?らしい「アネロン」を次回試してみようと思います。
まぁ、、今にして思えば先日のジギングは、若干過労気味で体調が悪かったのもあるかと思いますが・・

あと、サムライチャータージギングでは、ブービーだったにも関わらず
景品.jpg
景品をいただけました。
これだけでなく、キャップやその他いろいろです。
ちょうどあまり持っていない重さなので、良かったですよ。
nice!(4)  コメント(4) 

冬キャンプ [その他]

冬キャンプのはずでしたが、伊勢志摩だからか!?先週末は、半袖でもいいぐらいの気温でしたよ。

天気は雨が降ったりやんだりで微妙でしたが、キャンプ場にいるときは雨も上がり楽しめました。
今回は、「伊勢志摩エバーグレイズ」の施設を利用しました。
キャンプ1.jpg
行きしなに、「伊勢志摩の鮮魚 有限会社丸義商店」で伊勢エビ購入。
伊勢エビ.jpg
あとは現地で牡蠣の積み上げゲーム!?等で牡蠣をGetし、BBQ。
ビンゴ大会とか、イベント盛り沢山(多いので、忙しいですが・・)で、楽しました。

翌日は強く吹いていた風も収まり
キャンプ2.jpg
自転車?や
キャンプ3.jpg
キャンプ4.jpg
カヌーを満喫し、

帰りに「二見シーパラダイス」によって
シーパラ1.jpg
イルカやアザラシと戯れ
シーパラ2.jpg
シーパラ3.jpg
超至近距離でセイウチを触れ合いました。ちょっと、、近過ぎですよ。

帰りは蟹江ICでの倉庫火事の影響で、高速が通行止めになっていたこともあり、大渋滞。
久々に凄い渋滞でしたわ。


釣りネタは、、
伊勢の「フィッシング遊」に少し寄り道して、
CB ONE.jpg
ジグをGet。
あまり持っていなかった「XSの80g」と「Z4の130g」等Getできました。

今週末は、いよいよジギング。今年最後かもしれないので、楽しんできたいと思います。
nice!(4)  コメント(2) 

2014 AUTOBACS SUPER GT第6戦「43rd International Suzuka1000km」 [その他]

夏休み最後は、地元の鈴鹿サーキットへ遊びに行きました。
鈴鹿1.jpg
今日は国際サーキットでは「SUPER GT第6戦」が開催されており、混雑が予想されましたが、午前中は実家に寄ってからサーキットへ・・・

が、、予想以上の人出!!駐車場が場内は当然なく、グルグル回ったあげく、民間で開放されていた駐車場になんとか最後の1台で滑り込み(;^_^A アセアセ・・・ 
ほんと、、ギリギリでしたわ。。
ゲートまで約1kmでしたが、まだ近い方かも!?

とりあえず、プールに直行。プールサイドにもモニターが設置されていて、レース状況は確認できました。実況も流れていましたね。

日曜日は天気は良かったのですが若干肌寒く、プールは2時間程で終了し、遊園地へ。
鈴鹿7.jpg
流石に混んでる・・・やっぱり遊園地目的なら、雨の日ですよ!

夕方になり、5時よりサーキットのスタンドが開放され、SUPER GTを観戦に。
鈴鹿4.jpg
鈴鹿2.jpg
鈴鹿3.jpg
最終コーナーの立ち上がりの場所にしたので、結構マシンとの距離が近い。持っているペットボトルが、エンジンの音圧で震える。
チビはしばらく立ちすくんで、微動だにせずに見入ってました。
この音圧や迫力は、やっぱりTVじゃ分からないですね。
GT500 Class の優勝は「No.36 PETRONAS TOM'S RC F」チビは4位だった「No.8 ARTA NSX CONCEPT-GT」を応援していたみたいです。

レース終了後に観覧車に乗って、サーキットを一望し、その後花火をみました。
鈴鹿5.jpg
鈴鹿6.jpg
サーキットのすぐ近くで打ち上げられるので、結構迫力がありました。

帰りは渋滞を避ける為に近くの温泉でゆっくりし、遅めの夕食で時間を空けたつもりでしたが、渋滞で全然動かない・・
SUPER GT、人気があるんですねぇ。。駐車場のおばちゃんも言っていたが「こんなに凄いのはF1でもないよ!」と。

結局高速は諦め1号線で帰りましたが、多分こっちの方が早かったかと。それでも23時ぐらいでしたけどね・・(汗)


そういえば、、前日の土曜日は沖堤に行ったのですが、不発・・・7時間ぶっ通しで巻きましたよ。
この疲れも残っていて、流石にヘトヘト。速攻で爆睡できましたよ。。
沖堤、、難しい・・
nice!(3)  コメント(4) 

キャンプ弌 [その他]

週末は岐阜県高鷲の明野高原キャンプ場へ行っていました。
キャンプ1.jpg

本格的なテントでのキャンプは、ほんと久々・・かみさんが突然(でもないが)やろう!言い出し、道具もあっという間に揃え・・・
テント.jpg
私は、どちらかというと巻き込まれ感満載でしたが(笑)

今回は昨年からキャンプを始めた御夫婦とご一緒させていただきました。
いろいろ教わったんで、なんとか形になり・・なんとか無事完了。
子供達は楽しんでました。

天気は明け方、結構まとまった雨が降りましたが、それ以外は特に支障なく問題なし。


ここはディノアドベンチャーランドという、ゴルフカートに乗って回る恐竜のアトラクションがあるところなので、翌日はこれに乗りました。
恐竜1.jpg

恐竜2.jpg
脇に長良川の源流が流れておりました。岩魚やヤマメが結構沢山いましたね。

帰る頃にはクタクタ。。流石に準備〜後片付けは大変。
アウトドアとはいえ、、、釣りとはちゃいますね・・・(汗)

nice!(4)  コメント(8) 

2014 ウルトラマンライブ [その他]

今日は「ウルトラマンライブ Peace of the Earth 2014」に行ってきました。
うちの子供達は、ウルトラマン大好きなんで・・
昨日のプール&BBQの残った疲れ(帰宅22時)が、まだ全開で眠い・・

場所は鶴舞公園にある名古屋市公会堂なんで、自宅から電車で数駅と近く、家を出て15分程で到着。
既に会場は人がいっぱい
ウルトラマン1.jpg
こんな若干古く、厳格そうな公会堂でウルトラマン・・
ウルトラマン2.jpg

私達は後ろの方の一番端っこでしたが、ウルトラマン達が通路を何回か往復するので、端っこはなかなかよかったです。
ウルトラマン4.jpg
当然、バトルもあり、、私は終始下のチビの座布団になってましたよ・・(´д`)ハァ~
子供たちは、大興奮!!「暴れないでくれ〜」
ウルトラマン5.jpg
ウルトラマン3.jpg
なかなか楽しめました。

休憩時間には、売店にて人ごみをかき分け、おねだり・・・(汗)
戦利品.jpg
なんとか戦利品をGetしていましたよ・・(/□\*)

帰宅後は、自由の身に。
イシグロにて来週の沖堤用の準備/補充。
沖堤準備.jpg
仕事で行けなくなるかもしれないが・・(T▽T)

あとジギングの2枚潮対策用に
ジグ.jpg
150gのXSもGetしておきました。

これからしばらくは、海が続くかな。
nice!(3)  コメント(4) 

散歩 [その他]

今は春休みで、保育園も当然春休み。
この期間は何日か、子供たちをみないといけないこともあり、今日の担当は私。で有休でした。

朝から結構な爆風でしたが、彼らは公園に行く気マンマン・・(汗)
で、ちょっと遠くに散歩に。

まずは
木曽三川1.jpg
木曽三川公園。
平日なんで人は少なめかと思いましたが、流石に春休み期間。お昼前に近づくと、どんどん子供達がくる・・・

駐車場前の長良川は、
長良川.jpg
前日の雨で、結構なニゴリに。※ココは釣り禁止です。

午後から、移動。船頭平ではサクラがちょうど満開。
船頭平.jpg
釣り人はいませんでしたね。

そして、公園のはしご。
木曽三川2.jpg

木曽三川3.jpg
この巨大な滑り台を、何十回も往復・・(泣)
こちらは人が全然いません。待ち時間なしで乗りまくりです。

疲れた〜。
帰宅後、子供とカレーを一緒に作りました。かみさんは、今日は久々に遅くまで残業するようなので。


今日、長良川をみながら、少し釣り欲が出てきました。
「今年は、クランクをやろう!」
クランク.jpg
とか思いました。そうなると、、、ほしくなるのは、あのロッド。。。か?
nice!(4)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。