So-net無料ブログ作成

最近の釣り2 [釣果]

月イチ更新です(汗)

8月下旬に今年初の沖堤にコチ狙いでいきましたが、見事に撃沈。朝イチにバタバタとアタリがあるも、掛けることができませんでした・・
一緒にいった同行者の餌釣り(ハゼ)でも、アタリはあるもなかなかノラず・・
近くにいたおじさんが「1分は待たんといかんよ!」と。なかなか待ちきれませんね・・(汗)
しっぽガジガジで終了〜、、が多かったですわ。コチ、、どうやって釣るの??


 先々週は沖堤予定でしたが、天気が怪しく変更→ハゼ釣りに!
いつもの相方とウチのチビ助の3人で行ってきました。
1475116607167.jpg
 最初は「ココ、、釣れるの!?」って感じでしたが、コツが分かると
1474601601397.jpg

 ガンガン釣れますねぇ〜。2時間程やって、3人で50匹弱。
ただ、、この時期のハゼは結構大きいので(大きいと20cmぐらいある)、餌にはちょっと向きませんが、釣るには楽しめますよ。

 途中、、
セイゴ.jpg
 セイゴも何匹か釣ってました。棚が浅いとセイゴみたいです。
 チビも「楽しかった〜、また行きたい」といってましたよ。


 先週末は、台風明けで今年3日目!?のバス釣りに長良川へ出かけましたが、まだまだ台風の影響が残っていたり、浮きゴミ多数で釣りになりませんでした。水温も下がっていいかな?と思ったのですが、ちょっと下がり過ぎですね・・(汗)しかし、、今年はいってないなぁー  バス釣り
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。