So-net無料ブログ作成

最近の釣り [釣果]

気がつけば、、また1ヶ月ぐらいのインターバルになってます。

GW会社の同僚等と海上釣り堀へ行ってきました。
DSC_0845.JPG
いつものように前日はボチボチだったが、この日は・・みたいな感じです(汗)。

いつも釣れてくれる鯛は全然釣れず、というか周りもまったく釣れていない・・
でしたが、私は幸先よく狙いの「シマアジ」Get!
1462158946206.jpg

ソイ:2匹
1462158954598.jpg

放流直後に、青物がかかりましたが、クッションシンカーの部分でブレイク。
でも、その直後にまたきて、
1462158964494.jpg
ヒラマサ

で、ようやくなんとか
1462158971879.jpg
鯛も釣れました。(←嫁のリクエスト)
厳しかったがなんとか釣れて、やっていた筏では竿頭だったみたいです。


で、、昨日、今日は竜洋海洋公園オートキャンプ場へ行ってきました。
ちょうど5月21日は「オートキャンプの日」だったらしく、「コッコマッカラ」というイベントをやってました。(フィンランド語で「コッコ=焚火」「マッカラ=ウインナー」)
キャンプ.jpg

22日はめずらしく、無風。月も満月で大潮。
3時に起床し、準備してサーフへ向う。
浜が見える場所までくると「なんか、、ところ明かりがあるな・・」と思っていたのですが、全部釣り人でした!!3時半の時点ですでに5m間隔でアングラーが・・(汗)
なんとか入れましたが、ポイント移動とかそんなレベルじゃなくて、前に投げるスペースしかない感じでしたよ。サーフ人気・・凄いですね。
サーフ1.jpg
その間に餌釣り師も混じり、ほんと大混雑でした。

6時まで2時間半ほどやって、1バイト+1ヒットしたがバレたのみ。今日は周りも誰も釣れてませんでした。(前回は、隣りの人が結構釣ってましたが・・)
サーフ2.jpg
サーフも難しいですね。。しかし、、あのアングラーの人数は凄い。

釣れなかったが、今日は天気もよく風もなく、西には満月、東をみれば日の出と景色的には最高でした。

ツインパ、入魂できず・・次は沖堤にでも行ってみます。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。