So-net無料ブログ作成

TWIN POWER 3000HGM [タックル]

気がつけば、、約3ヶ月振りの更新になります。
釣りネタがなかなかなかったのもありますが、まさか3ヶ月とは・・・

とはいっても、この3ヶ月で釣りに行けたのは1回だけですけどね。
DSC_0794.JPG
初釣りでは、シーバスのバラし(ランディングミス)で終了でした。

それから数ヶ月、ジギングや釣り堀等・・計画は立つのですが、なんだかんだで結局いけてません・・

じゃぁ、釣具はというと、タイトルの「ツインパ」と防寒に FREE KNOTのBOWON ハイブリッドウォームスーツを買ったぐらいですかね。
ツインパHGM.jpg

ツインパ3000HGMはシーバス用に新調。
で、今まで使っていた
エクスセンスM.jpg
エクスセンスCl4は釣り堀用(マダイ)にしようかと。

シーバス用に使っている1号では細くて、そのままだと浮き止め用のゴムが機能しない(ズレる)ことが多く、ストレスが溜まることが多かった。かといって釣り堀行く度に、いちいち巻き直すのも面倒。
釣り堀用に安めのリールを買うことも考えたが、結局ツインパ購入。エクスセンスもまだまだ使えるし・・
釣り堀.jpg
2号か3号かで迷ったが、結局3号に。ハリス以外の太さはあまり気にしなくていいらしいので。
とか、とか、、道具買ったりで、いろいろ妄想はしてますが、
釣りの予定はまだ全然未定なんですけどね・・
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。