So-net無料ブログ作成

立田大橋→河口 ハゼ釣り 1回目 [釣果]

今週は早朝、木曽川へハゼ&テナガエビ釣りに行ってきました。
今週末は、沖堤防に行く予定でしたが、釣り大会で休船…
で、いつも一緒に行く相方のコチ用餌→ハゼがなくなったこともあり、その確保も兼ねて。
6時半に集合場所の立田道の駅では、結構な雨(^_^;)
とりあえず、橋下に…と思ったが、河川敷公園は9時開園。仕方なく、少し下流のボートドックへ。
DSC_0240-540x960.JPG
事前情報では「ハゼ爆釣!」らしかったが…といったいつもの感じ(T0T)
釣れるには釣れるが、型が小さすぎる…テナガエビもいるにはいるが、微妙…
で、移動。
河口付近では、型は上がったが数が出ない…
DSC_0242-960x540.JPG
で、また移動。移動先は、今まで行ったことのない場所だったが…


「ハゼ爆釣!」
1501391118900_crop_384x384_2.jpg
型も最大20cm over。で、しかも入れ食い!

DSC_0244-540x960.JPG
1時間半程度で、100匹ぐらい釣れたと思います。
(途中で、数えるのをやめました)
餌を付け替えるのが、面倒なぐらい…(^_^;)
普通の仕掛けだと、飲み込まれて面倒なので、途中からメバル用の小さなジグヘッドに変更したが、これがgoodでした。ワーム、持ってくればよかったな。

チビも爆釣で、「ゲームより楽しい!」と言っていましたよ。私も満足できましたよ。

今日は小雨でいい雰囲気だったので、バスもいい感じで釣れたのではないでしょうか。すぐ隣はいつもの長良川。ちょっと気になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。