So-net無料ブログ作成

H29年 海上釣り堀 2回目 [釣果]

 睡眠=2時間弱で、志摩まで爆走・・
で、行ってきました。「海上釣り堀」
 これで何回目だろう・・もう10回目ぐらいか。ようやく道具の準備やらなんやら、あまり考えないでも、できるようになってきましたかね。。
 
 「海上釣り堀」真夏は暑くて皆敬遠するみたいで、今回はほんとお客が少なくてガラガラでしたよ。私は、こんなにお客が少ないのは、初めてでした。今週の釣果をみても、あまりパッとしてませんが、まぁ〜夏はこんなもんらしいです。私的にはシマアジが釣れれば、OKなんですけどね・・

 朝でも陸地は蒸し暑いのですが、海上はやっぱり陸よりは涼しい。とはいえ暑いですけどね。
で、、実釣。朝イチがチャンスタイムですが、その1投目でアタリ!!
 まぁまぁサイズでよく引いたのですが、なぜか針元でラインブレイク?4号新品なのに??
2投目も同じ感じできて、同じように切れた・・
 で、、同行者にもきて、上がってきたのはイシダイ。多分こいつか・・(噛み切られた?)

 朝イチのチャンスタイムはすぐに終了し、同行者がシマアジと鯛を1尾づつあげたのみ。
これで終わり!?と思ったのですが、その後しばらくして、私の仕掛けにアタリが!
 一瞬青物か!?と思ったのですが、上がってきたのは
1500169523565-426x240.jpg
 60cm近いマダイでした。このサイズで、大鯛みたいです。

 一回目の放流後、イサキや鯛がきたが、すぐに無に・・夏は活性低めなのでしょうか?こういうものなんですかね??
1500169529007-426x240.jpg
 9時ぐらいになって、ようやくシマアジが浮いてきた!!が、あまり食う気配無し。同行者の見釣りのプロが2本釣ったが、周りはなし。「リアクションだ!」というので、オキアミつけて、目の前で跳ね上げフォールさせるとバイト!!ほとんどバスのサイトだな・・
1500169540454-426x240.jpg
 で、なんとか本命Get!

 が、その後、青物放流でも活性はあがらず、バイトが遠い・・生きアジが何度かボロボロにされるが、食い込むまでいかない感じで、今回は青物がきませんでした。周りでは数本カンパチがあがっていましたが、放流と関係ない時間や見釣りだったり。
 まぁ、、本命も釣れたし、2家族分ぐらいはあがったので、ヨシです。

 帰りに・・・余った餌をいけすの外に捨てていた隣りの方が、「クロダイが湧いてくる!」と。
見てみると結構な数のクロダイが、普通に捨てた餌のオキアミを食べにきてました。まだ竿を片づけていなかった同行者が、やってみると簡単に釣れました!!「外の方が釣れるやん!」
 こういうこともあるんですね・・(汗)
ま、、楽しめましたよ。


zigunngu.jpg
 次はジギングかな。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。