So-net無料ブログ作成

H29年 バス釣り 5回目(長良川) [釣果]

 朝起きて行こうかと思ったのですが、、、
昨日の稽古で全身筋肉痛で、4時前に一旦起きたが、そのまま寝てしまった・・
で、今朝の長野南部地震で、起床!!結構揺れましたね。

 今回はちょうど昼まで時間をもらったこともあり、AM:10時〜11時といういつもとかなり違う変則時間で行ってきました。

長良川1.jpg
 雨でローライト。水もまずまずでベイトが山盛り。いかにも釣れそうな感じ。
 今回は久々のアンタレスを持ってきました。メタMG、実は修理して直りました。ちゃんと直ったのかも確認したかったというものあります。
 メタMGはOKでした。またしばらくお世話になります。m(_ _)m
 しかし久々に使ったアンタレスは気持ち良いぐらいに飛んでいきますね。メタMGじゃ絶対届かない場所に軽々と・・といった感じです。ちょっとピンキーですけどね〜。

長良川2.jpg
 昨日買ったスピナベも試してみました。重量の割にかなりゆっくり引けるので、結構私の好みです。
バズ→スピナベ→スイムベイト→ミノー→チャター→イカ等をローテ。が、反応無し。
 途中、雨が強まってきましたが、それがまた心地良かったです。カワセミも数羽確認。これだけベイトがいれば、食べ放題って感じでしょうか?
 1時間だけでしたが、結局ノーバイトで終了。最後は久々に、イカで丁寧に底をやったのですが、底の変化を感じとりながらの釣りも、結構面白いですね。コチ釣りにも通じるところがあるように感じます。

 釣れませんでしたが、久々にベイトタックルで思いっきりキャストしたり、葦際へ丁寧にキャスト等、小雨の中気持ちよかった〜。

 来週末は遠州浜の予定です。サーフで揉まれてきます。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

いわな

どんどん新しい世界を開拓を開拓してますね。サーフがんばってきてください!
大ヒラメ期待してますよ!
by いわな (2017-06-26 20:19) 

フク

>いわな さま
毎年、恒例になってきました初夏のサーフにいってきます。
ヒラメ…とはいいませんが、何か魚には触れたいです。
by フク (2017-06-26 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。